磐田市立磐田第一中学校
 
      
〒438-0077 磐田市国府台39番地1     メール
         TEL 0538-32-6101(代)         FAX 0538-36-2591

 

お知らせ

第1回資源回収の中止について(5月23日)

 延期していた今週末の資源回収は、コロナウィルスの状況を鑑み、中止します。
 各地区の皆様には、引き続き御理解と御協力をよろしくお願いします。
 

お知らせ

 第1回資源回収の延期について(5月16日)
 
 今週末の資源回収は、天候の心配とコロナの感染対策のため延期します。また、来週末予備日での実施につきまして、来週のコロナの状況を判断し、改めてお知らせします。
 各地区の皆様には、御理解と御協力をよろしくお願いします。
 

お知らせ

令和3年度のスタートです
 4月7日(水)、久しぶりに新23年生の生徒全員が、体育館に一同に会しました。「全員マスク着用、換気、生徒の間隔をできるだけ開ける」などの対策をし、実施した新任式と始業式でした。スペースを考えると、全校生徒545名が一同に介することは、まだまだ難しいと思われます。

新任式では、令和2年度末人事異動により、新たに本校に着任した12名の先生方をお迎えしました。

始業式では、生徒代表が新年度の決意を堂々と発表してくれました。良い1年になる予感を大いに感じさせる大変素晴らしい意見発表でした。いよいよ令和3年度のスタートです。今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

 

お知らせ

令和3年度の資源回収の日程変更について
 先にお知らせした令和3年度資源回収の日程に変更がありましたのでお知らせします。第3回資源回収の日程は以下のように変更となります。
  

変更前:第3回資源回収 19() 予備日:110()

 変更後:第3回資源回収1212() 予備日:1219()

 

年末の実施となります。御理解と御協力をよろしくお願いします。

 

学校日誌

新規日誌1 >> 記事詳細

2020/12/25

2学期終業式

| by 磐田第一中学校
 86日間(385日)の2学期が終わります。本日、ZOOMにより、終業式を実施しました。長い2学期でしたが、その中でコロナウィルス対応をしつつ、2大行事と秋楽旅行を実施することができました。生徒たちの頑張りと保護者・地域の皆様の御理解と御協力のおかげで、大変充実した学期となりました。まだまだコロナウィルスの心配はつきません。例年通りの年末年始とはいかないかもしれませんが、日本文化を味わい、家族や親戚との絆を確認する素敵な冬休みになることを願っています。一年間の学校教育への御理解と御協力に心から感謝を申しあげます。ありがとうございました。よい年をお迎えください。


13:02