磐田市立磐田第一中学校
 
      
〒438-0077 磐田市国府台39番地1     メール
         TEL 0538-32-6101(代)         FAX 0538-36-2591

 

お知らせ

今週は学校再開準備週間です。
 市教委からの連絡のように,518日(月)から22日(金)までを学校再開準備週間とし、525日(月)から学校を再開する予定です。今週の対応について、以下を御確認ください。
 ①518()19()は「健康確認の日」とし、先週と同様に分散登校とします。
 ②520()から22()の登校は通常通りとし、12:15に完全下校の予定です。給食はありません。給食につきましては、525日(月)の学校再開より開始となります。
 ③健康確認の日当日、520日(水)以降の時間割や予定を配布します。
 ④登校する際には、「臨時休校中の生活設計表」を忘れずに持ってくること、検温などの健康観察の記録がしっかりと書かれていることを確認してください。
 ⑤休校中の家庭学習でやった課題を回収したり、今後の課題を配布したりします。PTA関係の提出物等、まだの方は御提出ください。
 ⑥朝の検温、マスク着用(簡易的なものでもよい)、風邪等の症状があるときは登校を見合わせる等、感染防止の対応をよろしくお願いします。

学校再開通知0518.pdf
 

お知らせ

健康確認の日に休校延長のお便りを配布しました。

 日々状況が変化しています。変更がある場合は、メールやこのHPでお知らせしていきます。

休校延長通知0511.pdf
 

お知らせ

校内美化作業を行いました。
 休校期間中に、職員総出で校内美化作業を行いました。次回登校する時にはきれいな学校で生徒の皆さんを迎えます。待ってます。





 

お知らせ

健康確認の日の様子です。
 体育館と柔剣道場に1クラスずつ、椅子の間隔をあけて座りました。久しぶりに学校に生徒たちの声が響きました。早く通常の学校がスタートするといいなあ、とつくづく思いました。



 

お知らせ

臨時休業中の家庭学習を支援するWebサイトの紹介です。
 磐田市教育委員会のHPの中に、家庭学習に役立つサイトが紹介されています。下のURLから入れますので活用しましょう。 

https://www.city.iwata.shizuoka.jp/kyoiku/kyouikushisaku/1008121.html
 

お知らせ

寄付していただいたマスクを配布します。
 先日新聞にも取り上げられましたが、コロナウィルスの影響で手に入りにくくなっているマスクを2000枚、本校同窓会より寄付していただきました。来週の健康確認の日に、各生徒2枚ずつ配布します。健康管理に役立ちますね。同窓会の皆様、ありがとうございました。



 

お知らせ

 「健康確認の日」を設定します。
 臨時休校が2週目に入りました。元気に生活していますか。市教委からの連絡のように,休校期間が510日まで延長されました。休校期間の延長にともない、この2週間の生活や学習の進捗を確認するために,来週「健康確認の日」を設定します。できるだけ3密を避けるため、各学年・学級ごとに登校時間を分けるとともに,会場もより広い体育館(柔剣道場)で実施します。指示された時間に制服で登校し、直接会場に集合するようにしてください。
 登校する際には、「臨時休校中の生活設計表」を忘れずに持ってくること、検温などの健康観察の記録がしっかりと書かれていることを確認してください。当日、今後の生活設計表を配布します。
 休校中の家庭学習でやっておくべき課題を配布します。残りの休校中の家庭学習を充実させ、授業再開時に困ることがないように、生活のリズムを整えて計画的に学習をすすめましょう。
 当日朝には検温をし、マスクを着用(簡易的なものでもよい)して登校しましょう。風邪等の症状があるときは登校を見合わせる等、感染防止の対応をよろしくお願いします。欠席の場合は、担任が家庭訪問させていただきます。

 

お知らせ

 今年度もよろしくお願いします!
 始業式、入学式を経て、令和2年度がスタートしました。
全校生徒501名、職員50名(非常勤含む)でのスタートです。よろしくお願いいたします。
 さて、コロナウィルスの影響で、引き続き学校生活はイレギュラーな対応が必要になっていきます。4月11日(土)からは2週間の臨時休業となります。必要な連絡は、メールかHPを通して行います。メール登録に御協力ください。

 

学校日誌

新規日誌1 >> 記事詳細

2019/09/09

3年生奉仕作業

| by snmy

3年生の生徒、保護者による奉仕作業が行われました。体育大会に向けて、校内の除草作業、側溝の泥だし等を行い、学校がとてもきれいになりました。ありがとうございました。奉仕作業終了後には、おやじ委員会によるかき氷の提供が行われ、みんなが笑顔になっていました。

19:30